2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
連日の震災の報道。

悲しいニュースも希望の持てるニュースも、何と言ったらいいのか、心が強く揺さぶられ(←適切な表現かどうか分かりませんが)、涙が出ます。

自分ができることとして、少しの支援物資と義捐金を送りました。
しかし、したことで満足しそうな自分がいました。
いやいや、いかん!これで終わりじゃないんだ。

日本全体がふさぎこんでたら、経済活動も滞ってしまうので、元気な私たちが普通に消費し生活することで(もちろんモラルを持って!)、回りまわって復興につながるのではないかと思います。
今はそんなこと言ってる場合じゃないけど、落ち着いたら、お取り寄せや物産展などで東北の商品を手に入れるのもアリかも?

時が経つにつれ、報道は少なくなり、今のこの熱は冷めてくると思います。
でもこれからの方が大変なはずです。
長い将来、このことを忘れないこと、これも私たちのできることの一つだと思いました。




で、近況ですが…
1ヶ月ちょっと前から、働き始めました。
以前勤めていた職場に、パートで復帰させてもらっています。
3年のブランクがあって不安でしたが、のんびりペースでぼちぼちやっています。
20分弱の徒歩通勤がいい運動になってるようで、体脂肪が2%減りました!


もうすぐ4月だというのに、今年は肌寒いですね。
桜はまだまだ?
IMG_0356_convert_20110330115614.jpg




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村


 コメント
この記事へのコメント
近所の桜の蕾が綻んできました。

仕事始めたのね。
周りから笑顔をもらいつつ、自分のペースでぼちぼち働いて下さい。
+体脂肪減少なんていいね♪

関西でも経済活動が控えめです。
職場では地震の映像をみたり、阪神大震災を思い出したりして調子が悪くなっている人に多く接しています。
私が出来ることを続けて行こうと思っています。

2011/03/30(水) 16:16 | URL | けいこ #zNquXgUM[ 編集]
どうしてるかな~って思ってたんだぁ。。。

仕事再開したんだね!!
ぼちぼち頑張ってね!!

はるくんの、眩しげなお顔は、いつみてもキュンとする可愛さだね!!
2011/03/30(水) 21:47 | URL | 寛ちゃんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいこさん

今日のお天気で一気に成長しそうだね。

仕事はいい気分転換(こんなこと言ったら一生懸命働いている人に申し訳ないけど)になってます。
外に出ることは、良くも悪くも刺激になるね。
刺激をシャットアウトしすぎて、脂肪を蓄積したのかもしれないわ(笑)。

できることをするっていうのが、一番無理がなくて継続的にできる支援じゃないかね?
お仕事がんばってね。


2011/03/31(木) 16:10 | URL | はるたママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
寛ちゃんママ

そうなんだぁ。
まあ、いい気分転換&運動不足解消になってます。
職場は事情も知ってくれてるし、理解もあるので、わがまま言って働かせてもらってます。

久々に写真載せてみました~。2年前のお花見の時の写真です。
2011/03/31(木) 16:15 | URL | はるたママ #-[ 編集]
陽太くんが桜を見に行った日記、思い出しますv-238よくまぶしがってかわいかったよぉv-238
最近日本がいろいろありすぎて忘れてたけど、もう桜の季節だねv-252
ママも働きだしたんですね~v-25420分の徒歩での通勤って、尊敬しますv-33
2011/04/02(土) 23:39 | URL | こうママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/262-b9b93f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
