2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
今回のお花は…

P1000073_convert_20110220000015.jpg

でかっ!生け花?
いえ、一応アレンジだそうです。
でかすぎてお仏前には供えられず、リビングの陽太スペースを占領しています。

超初心者なのに、もう他の人と同じお題をすることになり、苦戦しました。
先生のお助け入りです~。

P1000081_convert_20110220000144.jpg
ひな祭りが近いので、桃の花。
P1000082_convert_20110220000246.jpg
これから咲きそうな蕾もたくさん。



季節の行事といえば、2月14日はバレンタインでしたねぇ。
今年は手作りしましたよ。
最近凝ってるシフォンケーキをマフィン型で。初挑戦の“マーブルシフォ~ン”。
家にあるもの(クッキー・板チョコ)で安上がりにデコってみました。

P1000070_convert_20110220000420.jpg
なんかヤバいアンパンマンに…。発想からして小学生並みだったか(涙)。
陽太に鼻で笑われそう。
味で勝負よ!味で!



バレンタインの前の日、お友達一家が遊びに来てくれました。
6歳のお姉ちゃんと2歳の弟くん。

お姉ちゃんからチョコもらったんだよね~。
陽太、初めて身内以外にもらったんじゃない??

P1000072_convert_20110220000702.jpg
かわいいっ。ママ好みのクローバー柄。
隣にはなぜか同じ配色のSLマン。

陽太のおもちゃをわんさか出して遊びました。
久々ににぎやかに遊んだので、陽太も楽しかったかな?




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村







 コメント
この記事へのコメント
こんばんは
まぁ。陽太、モテるのね。どこの女からもらったのよ・・ムカつくわぁ。

チョット~、奥さま~、御花だったり手作りスイーツだったり・・どんどん女に磨きがかかってませんこと?
2011/02/20(日) 22:42 | URL | おとめ母さん #-[ 編集]
素敵★
すっごい~~今回のお花も素敵v-238
アレンジメントの教室ってなんか憧れますv-252
それに陽太くん…チョコもらったなんてv-238康生、身内以外に貰った事ないよv-237うちの子羨ましがってますv-254
2011/02/21(月) 19:33 | URL | こうママ #-[ 編集]
Re: こんばんは
おとめ母さん

若いかわいこちゃんからもらって、陽太もデレデレだと思います。ジェラシー…。

流行りの女子力upっていうの?
それより、まともな格好&化粧をしろよ!という声もチラホラ聞こえてきそうですが。
女は内面よ!たぶん…。
2011/02/22(火) 11:42 | URL | はるたママ #-[ 編集]
Re: 素敵★
こうママさん

私も「アレンジメントって、おっしゃれ~」と憧れていたけど、私が行ってる教室はカルチャーセンター的なんだよ。楽っちゃ楽なんだけど。

チョコはもらったけど、母が一番の恋人です!!
2011/02/22(火) 11:49 | URL | はるたママ #-[ 編集]
素敵な奥様・・。憧れる・・・。
ちょっと分けて欲しい・・、女子力。
うちのも、素敵なおねーさまからプーさんチョコいただいちゃったんだよね('-'*)はるたくん、妬かないでね。
2011/02/23(水) 10:30 | URL | こりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/261-3df5fe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
