2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
暦の上ではもう明日から春なんですね。
確かにここ2日は暖かい。


今日は節分。久々に行事心が湧いてきたので、やってみました。

P1000056_convert_20110203223936.jpg

陽太は2歳だから豆3つね。

地域によっては『福は内、鬼も内』というそうで。
鬼さんも福さんもみんな仲間だ、どーんと来い!

パパもママも30数個ずつ食べました。
久々に食べたら、意外とおいしいっ!
豆って昔からこんなにおいしかったけ?
食べやすく改良されてるのかなぁ?
それとも、ただの炒り豆をおいしいと感じるお年頃になったのかしら?



みんなの元にも幸がありますように…
IMG_0337_convert_20110203235953.jpg
おには~うち!ふくも~うち!



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村


 コメント
この記事へのコメント
地方によって、豆の数って違うんだねww

寛ちゃんは数え年(3歳)+1個で4つ食べたよww(ママが代わりにww)

折り紙カワイイ♪
2011/02/05(土) 19:02 | URL | 寛ちゃんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
寛ちゃんママさま

あっ、数え年なの??間違えたかも
一つ多く食べるってのは覚えてたんだけど。
ま、いっか。
2011/02/06(日) 11:52 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/259-5683f28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
