2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
陽太が旅立ってから1週間、広島はお天気の悪い日が続いています。
雨が降ると気分が滅入るなぁ。


お葬式の次の日、ほんの一瞬、ものすごく日がさした時間がありました。
陽太が天国に着いたのかな?相変わらずゆっくりなやつだから、丸一日もかかったのかぁ、なんて話していました。
どうやらその時、綺麗な虹が出ていたみたいです(翌日の新聞に載るほどの)。
市中心部の友人から「すごい虹だよ」ってメールをもらったけど、残念ながら家からは見えず(やや郊外なの…)。

きっと、虹の橋を渡ってたんだね。


お通夜もお葬式も雨で、これは陽太の涙雨なのかな?って思ったけど、
おばあちゃんが「亡くなった翌日に雨が降ったら、その人は寿命を生き切ったってことで、晴れたら、もっと生きれたってことなんだって」と教えてくれました。

少しだけほっとした。
やっぱり陽太は天寿を全うしたんだ。
だって、陽太の手相、生命線がめっちゃ長かったもん(普通の人と長さの比率が違う?)。


~って、ここまでは昨日書いた文章。

今日は久しぶりにいいお天気だったねぇ。
陽太がやっとお空で自己主張し始めたかな?



IMG_0175_convert_20101101234413.jpg
2年前の今日の陽太(1年前はICUにいたから…)。



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


 コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そうだね、きっと陽のアピールだね。ふふっ♪さすが陽太。。
2010/11/02(火) 21:25 | URL | おとめ母 #-[ 編集]
陽太くんは太陽の子だねぇ。なるほど、ご陽気に虹の橋を渡っていたのね。私は虹の上からにひっと笑う顔が浮かびました。
戒名も陽太くんらしくていいね。ママパパ安心してね、って見てくれてるねぇ、きっと。
2010/11/04(木) 00:12 | URL | こりす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 08:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/251-2f26cbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
