2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
お通夜、葬儀、滞りなく終了しました。たくさんの向日葵、お花、おもちゃに囲まれ、幸せそうな顔でした。最後はみんなでたくさん泣いたけど、笑って送り出せました。笑い声が好きだったもんね。
なぜか分からないけど、顔の血色も良く、唇も少し赤みがかって、まるで今にも動き出しそうでした。そうそう、本当なら硬直してるはずの腕や指が柔らかくなって・・・みんなと握手できたね。お手手、好きだったもんね。指チュッチュッ好きだったもんね。

今頃はお空の上で、いっぱい遊んでるかな?好きなもの食べてるかな?もう歩いてるかな?たまにはお家に帰ってきてね。いつでも待ってるからね。

これまでお世話になった、病院の先生方、訪問看護の方々、一生懸命動いてくれた役所関係の方々、本当にありがとうございました。皆様のサポートのおかげで、陽太はここまで幸せに生きてこれたと思います。お家でこんなに長く過ごせることができたのも、周りの環境に恵まれていたことにも感謝しています。

しばらくはゆっくり陽太の思い出とともに過ごしていきます。



遺影の写真はこれ。
あえて笑顔じゃない顔で…。ちょっと眉間にしわが入って、目力鋭いのが陽太っぽくて、いいでしょ。
IMG_2050_convert_20101026094140.jpg
お空から、みんなににらみを利かせてるぜ!



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ありがとう
はるちゃん、今までありがとう!!
限られた回数だったけど、盆正月GWと一緒に過ごせた時間は大切な思い出^^!!今度はおうちに会いに行くよ。
おじさんとおばさん、不器用なので空から見守ってください。
お父さん、お母さん、いいお別れ会でした。陽太は太陽・・・、イメージにぴったりの向日葵の花に囲まれてとってもよかったよ。
三人とも、おつかれさま、またの再会を楽しみにしています!!

2010/10/26(火) 11:02 | URL | ぽちゃみつ #-[ 編集]
大好きな家族に見守られて、大好きなおもちゃに囲まれて、穏やかな顔でお見送りしてもらって、よかった。
我が家でも空に向かって、手を合わせてました。
お家で楽しく過ごし、はるたくんらしいお見送りをしたパパママ、大尊敬しています。
きっとはるたくん『オレのパパママすごいんだぜ』ってお空で自慢してるに違いない!
2010/10/26(火) 11:24 | URL | こりす #-[ 編集]
本当だ、陽太らしい顔だ
陽太、また会える日までバイバイ~♪
2010/10/26(火) 14:41 | URL | おとめ母 #-[ 編集]
陽太くん大好き★
ひまわりって陽太くんのお花だよね★これからひまわり見たら、陽太くんを思い浮かぶよ★お空はどんな?
皆と仲良く遊んでるかなぁ~?
たまには、我が家にも遊びにおいでよ~康生はよく天井に向かって、1人で笑ったり、お話する不思議な能力があるんだよ(笑)我が家では、私たちには見えないものが見えてるんだね~って話してるんよ★だから、いつでも康生が遊び相手になるよ★たまには我が家をのぞきに来てね★
ママもパパも少しのんびりしてくださいね
2010/10/26(火) 17:30 | URL | こうママ #-[ 編集]
陽太パパ、ママ、体調崩していませんか?陽くんに「パパとママ・・・なんだやればできるじゃないか!よしよしその調子で頑張れよ!オレ、お空からいつも見てるからな?」(陽くんママ口調になってしまった・・)と言われるように、身体に気をつけて無理をしないでゆっくり、ゆっくりね? 
たまには、コロちゃんにも会いに行ってあげてね?
2010/10/28(木) 22:45 | URL | ももちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/247-0df02933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
