2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
ごぶさたでっす。
こんなにごぶさたになってしまったのは、とりたてて何か事件があったわけではないのですが、くそ暑いのと~、バギーのこととか~、なんかいろいろやらないといけないことがあったり~、いろいろ考えたり~で、バタバタして疲れてしまってて…。
またなんかあったんじゃないかと心配されてはいけないので、近況報告をしときます。

夏休み(世間は夏休みということなので一応それに準じて)はそれなりにそれらしく過ごしています。

お盆は張り切ってお出かけしました。
まずパパの実家に行って、宴に参加。
お部屋の中にベビーカーのまま突入。どっかり特等席を陣取って、我が家のようにくつろいでいました。
そして、お盆と言えばお墓参り。
予想に反してバリアフリーではなくて、仕方なくベビーカーごと担ぐことに…。
陽太、神輿のようなベビーカーに乗って、初めてご先祖様にご挨拶しました。
初めてホームセンターにお買い物にも行きました。

ベランダでプール(という名のタライ)デビュー。
IMG_2089_convert_20100827231405.jpg
相変わらず、お手々に注目!
IMG_2092_convert_20100827231557.jpg
これ、おフロでしょ?

近所の図書館にも行ってみました。
IMG_2107_convert_20100827231801.jpg
ふ~ん。涼しいし、いいんじゃないの?


そして、ひと夏の成長~
“うつぶせ”の楽しさに目覚めた陽太。日々自主トレに励んでいます。
IMG_2093_convert_20100827232233.jpg
お手々もいいけど、首をグーッと持ち上げるのもなかなか楽しいぜ。



ちょびっとだけしっかりしてきたような気がする夏男・太陽の子はるたと夏女なのに暑さにやられそうなママに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 コメント
この記事へのコメント
よかったぁ。。。
元気でなにより。。

たらいデビューおめでと~
2010/08/29(日) 23:51 | URL | おとめ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 11:41 | | #[ 編集]
Re: よかったぁ。。。
おとめ母さん

たらいは毎日の沐浴槽でもあるので、ほんとにおフロ気分だったみたいです。

台風が近づいてるみたいですが、そちらは大丈夫ですか~??
2010/08/31(火) 21:44 | URL | はるたママ #-[ 編集]
Re: 質問です
アンパンマンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

うちの子は意外にもまだカニューレ抜けたことはないんですよ(こっちのミスで抜けたことは何度かありますけど)。それとバンドは布製です。
活発になってきたら、嬉しい半面、気がかりなことも増えますよね。
私も今いろいろ対策を練っているところです。
私もちょっと聞きたいことがあるので、もししよかったら、メルアド教えてもらえませんか?
2010/08/31(火) 22:15 | URL | はるたママ #-[ 編集]
台風 大丈夫だったよ~。心配してくれてありがとね~。
2010/09/02(木) 08:29 | URL | おとめ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/239-01489055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
