2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陽太の好きなおもちゃ(遊び)はいろいろブームがありますが、一番のロングヒットが

“お手々”

かれこれ1年半くらい前から好きだと思います。
特に最近は親指がお気に入りです。

曲げたり伸ばしたりしていろんな角度から見たり。
右手の親指と左手の親指をくっつけてみたり。
眉間やホッペに親指を立てて、つんつんしてみたり。

ツボがよくわかりませんが、
「ぐわ~っ(この角度サイコー!)」
「しゃーっ(この反りたまらんっ!)」
と爆笑してます。


そして、小さい穴に親指を入れて、穴の大きさや角度をチェックすることにも余念がありません(?)。
小さい穴とは、呼吸器や吸引器のチューブ・人工鼻の穴・加湿器の隙間etc

触ってほしくない所ばっかりです…。

そういえば、おもちゃには指入れないなぁ。
とよくよく観察してみると、子供のおもちゃには指が入るような穴はあいてないんですねぇ。
いかにも危険そうだからね。


そして、こんなところにも穴が…
IMG_1995_convert_20100717154659.jpg
右手入れたり~
IMG_1999_convert_20100717154738.jpg
左手入れたり~



IMG_1989_convert_20100717154823.jpg
それ(デジカメ)にも穴(レンズ)があいてるじゃないか!指入れさせろ!!




新たな“お手々遊び”を開発中の陽太にぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あったあった自分の手見て爆笑してた時代が・・・そして、おとめも穴好きです・・
最近は人口鼻、呼吸器を外して気管切開のカニューレ入り口に指突っ込んで苦しくなるギリギリまでの時間を楽しんでます・・・ドMなんだろか・・・バカなんだろか・・・理解に苦しんでます
2010/07/18(日) 19:54 | URL | おとめ母さん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとめ母さん

おとめ姉さんもそうだったんですね。
そして、今はまだカニューレの存在に気付いてないけど、いつかカニューレに指入れそうだなと思ってました…。
おとめ姉さんに続け!です。

2010/07/20(火) 16:36 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/233-63a9f86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。