2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
チャイルドシートのこと、主治医の先生に聞いてみたら、

「呼吸との兼ね合いはあるけど、一概にダメとは言えない」

“縦”姿勢をとって重力に逆らう力を使うことで骨や筋肉が成長し、体ができてくると肺も強くなる。ということだそうです。
リハビリでも座位・立位がメインだもんね。


『起きよ!陽太。時代は“縦”なのだ。』
IMG_1967_convert_20100706160731.jpg
へへッ。それ、懐かしいね。マジックハンド?

『立て、立つんだ!陽太。』
IMG_1966_convert_20100706161022.jpg
マスクよこせー!



でも、陽太も親もゴロゴロ大好き~。
重力に身を任せてしまいたい時もあるよね(いつもじゃんっ!)。
IMG_1970_convert_20100706161240.jpg

お家リハにやる気満々!といきたいところですが、なかなかできないのが現状…。
だってぇ~陽太くん、ゴロゴロしながら一人でいい子に遊んでくれるので、ついついほっといて他のことしちゃうんだよね。
ママの怠慢か?

そうだ!訪問看護ステーションさんがヤル気になってくれたので、お願いしてしまおう(人任せかいっ…)。
時々訪問リハも来てくれるっていうし(早速昨日来てくれたし♡)。



ゴロゴロしてばっかりだとデブになるぞ(陽太はデブになっていいぞぉ)!の叱咤激励のポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ




 コメント
この記事へのコメント
カープの服すっごい可愛い★似合ってる~~!!

我が家も家でかなりゴロゴロ(笑)
頭の絶壁がひどいよ
座位がとれればどんなに楽か…
1人でいい子にしてくれればついつい自分の事をやってしまう…私も…
特にうちの子はおもちゃで遊ぶ事も全然しないから、買ってあげてない事も反省です
2010/07/08(木) 00:27 | URL | こうママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こうママさん

褐色の肌に似合うのは、やっぱり赤のビジターでしょう!

陽太はゴロゴロしすぎて“ハゲ”が…。
座位がとれれば、『一人でテレビ見ててね』とかできそうなのにねぇ(陽太、テレビには関心薄いけど)。
って、結局一人で過ごしてほしいんかいっ!

手をかけなければいけないのに、手をかけてない…。
私も反省はするよ~。しつつも、ちっとも改善しないのは、実は反省してない?
きっと、日々のお世話でたくさん手をかけてるから、それで十分コミュニケーション取れてるんだよ。
と、いいように解釈したりして~。

今も、私はパソコンに向かっており、陽太は一人自分のお手々を眺めてご機嫌です。
お互い干渉し合わない関係ということにしとこう。
2010/07/10(土) 16:00 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/228-a34e6b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
