2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
久々にリハビリに行ってきました。
前回はてんでダメでしたが、今回は…
おうちでもちょっとだけ頑張ってるし、最近さらによく動くようになってきた感じだし、期待大。


100526_151424_convert_20100529220450.jpg
オレ、今日はやるぜ!

初めて机に向かっておべんきょう~。注:向かいで手招きしてるのはママではありません。
100526_152658_convert_20100529220611.jpg
ほうほう。

実際は…、立位で台に手をついて体を支える練習。そして、おもちゃに手を伸ばせるかどうかのチェックでした。
アンパンマンのソフビ指人形が置かれると目ざとく見つけ、すかさず手を伸ばしてゲット。
おお、すごいぞ!手が出たじゃない。
でも、お手々は台につくのが精一杯。おもちゃを持った途端に頭が体がグラグラでした。
一つのことしかできないんでやんの。いっぱいいっぱい感がおもしろ~い。

100526_152744_convert_20100529220719.jpg
グラグラでブレブレ~。


でも、中盤から“いやだ~”“疲れた~”“ノドかわいた~”“腹減った~”とグズグズ…。
そして号泣~。涙ポロポロ流してあんなに泣いたのは久しぶりでした。
休憩を挟みつつも、先生今日はなんだか用捨なし。
40分もみっちりやってくださいましたよ(やりすぎだー!)。

甘々のママは「もうやめて下さい」と言いたい気分でしたが、陽太はなんだかんだで結構できっちゃったりして。
さすが2歳!ようがんばったのうぅぅぅ(涙)。

リハビリ終了後、エンシュア飲んで撃沈でした。
100526_160244_convert_20100529221336.jpg
半目でおやすみなさ~いzzz




ヤル気の2歳児と甘々のママにポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


 コメント
この記事へのコメント
はじめまして(^ω^)
訪問ありがとうございます。

私の姪っ子も約700gくらいで生まれました。

育児頑張ってください(^ω^)
2010/05/30(日) 18:50 | URL | ぽーかー #JalddpaA[ 編集]
Re: はじめまして(^ω^)
ぽーかーさん

訪問&コメントありがとうございます。
よかったらまた覗いてやってくださいね。
2010/06/03(木) 20:49 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/218-90ce4b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
