2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
陽太くん、毎日ご機嫌なんだけどね、でもね、
お誕生日を前に、ちょっと心配な事が…

食欲激減↓なのです。
主食であるエンシュアを飲まない。6割くらいの量になっちゃってます。
ただ、今までと違って希望の光なのが、離乳食をちょっと食べてくれるようになりました。
でもでも、一日トータルで茶碗1杯分くらいの量。腹の足しになってるとはとうてい思えない。

IMG_1843_convert_20100521233039.jpg
いやいや飲まされてるオレ


暑くなってきたから、食欲も失せるってか?→これからが夏本番よ!
それとも、エンシュアはもう卒業ってか?→卒業できるほど体大きくなってないでしょ!
飲まなくなると、てきめん痩せちゃうんだよ~(涙)

まあ、機嫌はいいし、よく動いてるので調子が悪いわけではないのかな…?
と思いたい。

と、心配ごとの尽きない、あくせくした日々です。




~ちょうど一年前の今日~
これ、一応笑ってます。
IMG_0495_convert_20100521233229.jpg
笑い方が今とは違う。富士山の口がチャームポイントです。


2歳の扉を開く前に、なぜだか抵抗を見せる陽太にポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 コメント
この記事へのコメント
一番乗り!!
はるたくん、おたんじょうびおめでとう。2歳だよ、あにぃ。最近の写真見てるとぐっと大きくなったように見えるね。楽しそうな笑顔がいつも素敵です。パパママも2歳おめでとう。2年間とは思えぬ濃い時間、おつかれさまでした。これからも楽しい時間をたくさん過ごしましょうー!

ところで、うちのぼーずもミルク拒否が尋常ではありません。まったく・・だよね。でも離乳食、よかった!!
2010/05/23(日) 00:06 | URL | こりす #-[ 編集]
誕生日おめでとう☆
2010/05/23(日) 14:32 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こりすさん

一番乗り!ありがと~。
気付いたら2年経ってたって感じですが、あまりに濃厚な2年間で、パパママは倍速で年取ったような気もします…。でも2歳は2歳。超レアなマイペースさを楽しみたいと思います。

なんでしょう?食を拒むお年頃なんでしょうか?少々食わんでも死にゃあせんとおおらかにいきたいけど、死活問題に近いものがあるので、そうもいかないよね。離乳食は、“騙し食べ”という禁じ手を使ってしまってるんですが、これでいいものやら…?
2010/05/23(日) 22:22 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/215-c53f4da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
