2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
慣れ親しんだ小児科病棟。入院早々、陽太くんは病室のベッドに大興奮!
「これこれっ、この柵に白いシーツ。そして次々にやって来る白い(白衣の)人。もう、たまら~んっ」と言っていました(たぶん)。
そして「やっとホームに帰って来たぜ」とも言っていました(たぶん)

…うちにいるより元気じゃん。あ、うちがアウェイなの?

ヒューヒュー言ってるものの(胸の音がね)、それほどひどいものではなく一安心。まあ、ひどくなっても病院にいるから大丈夫。今回の入院は、付き添いはするけど、レスパイト的な面もあるので、ここでひとまずリセットして体制を立て直しましょ~っ。

陽太くんは、ホームだからか?そういうお年頃なのか?わりぃ子っぷりを発揮してます。ママがウトウトしててふと気付いたら、ベッドの上のおもちゃがほとんどない(下に落としている)、またふと気付いたら枕元にティッシュがてんこ盛り。そして呼吸器の回路をガジガジ…。いたずら盛りです。そういう時の顔ってほんとにわりぃ顔~。



「こらーっ!」

でもこういうやりとりって好きなんだなぁ、私。

わりぃ顔の陽太にポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


 コメント
この記事へのコメント
本当だ・・悪ガキの顔してる♪病院嫌いより病院好きのほうがいいよ。スタッフにかわいがってもらえるし。。イタズラは成長の証。。私、こんなこと言ってるけど人の子だから言えるのであって、おとめがイタズラしたらムキーッv-12となります・・・おかあちゃんガンバ。

↓おとうちゃん・・・歩行器って・・そこまで重症だったわけね・・おとめとどっちが先に歩けるようになるか競争しようか・・・?


2010/04/25(日) 08:46 | URL | おとめ母さん #-[ 編集]
Re:
おとめ母さん

もちろん私も、疲れてる時なんかはイラッとしますよ。でも、ぐずられるよりかはましですね。本人はいたって楽しそうだから…。
パパさん、使い物になるのは当分先になりそう。はあ、やれやれですわ。
2010/04/27(火) 22:54 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/207-003332dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
