2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
2泊3日の外泊も無事に終了。あとは、退院に向けて・・なのですが、呼吸器の変更の話が。今の呼吸器(LTV1150)は8kgと重く運ぶのも大変でしたが、新しい呼吸器(Trilogy100)中四国地方では初めてだそうです)は5kgと軽く持ちやすいので、変えてみようということになりました。明日、呼吸器の取替ですが、陽太に合えばいいなぁ。
でも、車の中での置き方や、ベビーカーへの乗せ方など、色々検討し直さないと・・。

だいぶ首が座ってきたかな?バンボっていう椅子を買って乗せてみました~。少し首がグラグラしますが、なんとか自分で保てるようです・・。
100228_183635_convert_20100302214935.jpg
誰か支えてくれ~・・

100302_180022_convert_20100302214920.jpg
パパの胸の上で・・。
 コメント
この記事へのコメント
かわゆす~
似合う~♪本当グラグラなのね写真の顔ぶれてるし・・いいリハビリになるといいねぇ。。

呼吸器いろいろ試して一番イイヤツ使ったほうがいいよ。。ウチはね、ウルトラってヤツ使ってる。。内臓バッテリーで4時間くらい持つかなぁ・・・レジェンドってヤツもよさそうで気になってます。。
2010/03/02(火) 22:47 | URL | おとめ母さん #-[ 編集]
陽太くんバンボ似合ってるねv-221
我が家も最近やっと座れるようになりましたv-205
順調に回復してるようで、あと少しで退院かなぁv-238
だんだん温かくなってるので、ちょうど過ごしやすくなりましたねv-252
2010/03/03(水) 18:00 | URL | こうママ #-[ 編集]
Re: かわゆす~
おとめ母さん
呼吸器って選べるんですか??これまで使ってきた業者のものを当たり前のように使ってきたけど・・。病院が契約してる業者のものしか使えないのかも・・。
2010/03/03(水) 22:51 | URL | はるたパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こうママさん
3月中旬には退院できるかなぁ。ほんと暖かくなってきてからの退院で良かったです。
もちろん陽太の体調が崩れなければの話ですが・・・。
2010/03/03(水) 22:53 | URL | はるたパパ #-[ 編集]
そんな感じだったかも・・ワガママ言っていろいろな呼吸器を用意してもらって今のウルトラになりました。。
ガチャガチャしてなくて一番軽かったし・・・
おとめは、かなりワガママの通る患者らしくいろいろよくしてもらってます。。

陽太は呼吸器と気管切開部のジョイント部分がアゴに食い込まない?ウチは退院前に褥そうになってさ、ジョイント部分だけちがうメーカーのを付けてます。。呼吸器って大体が寝たきりの人用にできてるんだろうね、ホースが短かったり破けやすかったし・・・おとめが元気すぎるのかなぁ・・
2010/03/06(土) 16:22 | URL | おとめ母さん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジョイント部、陽太はまだ大丈夫かな。顎がスッキリしてるからかな。太って2重あごになったりしたら食い込むかも・・。
陽太も元気だからホースに絡まって遊んでますよ・・。呼吸器は動く子供は想定されていないかもね。
2010/03/07(日) 22:16 | URL | はるたパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/187-6dc2fbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
