2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
術前術後と暖かい応援コメントやメールありがとうございました。
お返事できなくてごめんなさい。
感謝感激で、たくさん励まされました。


さてさて、陽太くん。

気管切開して、首元に呼吸器がついた新生陽太の姿をご披露しようと思っていたのですが(昨日パパがアップしてましたね)、なんと今日、呼吸器がなくなってしまいました!
ということで、新・新生陽太をご披露いたします。

じゃじゃーん!
IMG_1514_convert_20091204202803.jpg

首元についているものは“人工鼻”といいます。
気管に入れたカニューレ(管)の先がむき出しでは、ウイルスやばい菌がダイレクトに気管・肺に入ってしまうので、人工鼻はフィルター&加湿の役割を果たしてくれます。
まさに鼻の代りです。
陽太は鼻(や口)の代りに首元のこの穴から呼吸をしているって訳です。

少し酸素がある方が楽みたいなので、人工鼻の先にはチューブがついてて酸素を流していますが、呼吸器よりもぜんぜん軽量で楽ちんです。
超過保護のママはいきなり呼吸器がなくなるなんて(もちろん段階は踏んでます)心配でしょうがなかったけど、当の陽太は「なんのこと~?」って感じです。

小児科病棟は今インフルエンザの患者さんで大変なことになってるそうなので、転棟はもうちょっと先になりそう。
いいのいいの、ゆっくりで。あれもこれも一度にやってきたら、ママの気持ちが追い付けないからね。



IMG_1511_convert_20091204203906.jpg
身軽になって動きやすくなったぜぃ!




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
はるたくん、気管切開なさったんですね。
でも、元気に動いているお写真が拝見出来て安心しました。
お父さんもお母さんもご心配なさったでしょう。

パパの一言、いいですね。
とてもあたたかい気持ちになりました。ママにもはるたくんにも優しいパパなんだろうなぁ。

はるたくん、自由になったお手手でいっぱい遊んでね!
2009/12/05(土) 13:03 | URL | tamako #rkd4Vjqo[ 編集]
Re: タイトルなし
tamakoさん

おひさしぶりで~す。
気管切開して、新しい陽太に生まれ変わりましたよ!
自由になったお手手はさっそくお口に入れて、チュパチュパし放題です。

パパがtamakoさんからのコメント、とても喜んでます(照)。


2009/12/06(日) 23:40 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/155-ccf52d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。