2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の更新の後、また状態が悪くなって、夜になったら40度まで熱が上がるという日が2日続きました。
検査の結果、

発熱の正体は…

『MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)』

長期入院や長く呼吸器を挿管している人は、感染してしまうことがあるようです。
健康な人なら感染しても症状は出ないそうですが、弱り切っている病人はいろんな症状が出るようです。

感染の箇所によっては危険な状態になりうる菌で、MRSA用の抗生剤も効かない可能性があるということで、ちょっとびびりました。
でも陽太の場合、抗生剤が何とか効いてくれたようです。

抗生剤を切り替えて3日。
まだ咳・痰はあるものの、熱は下がってだいぶ落ち着きました。
時々おもちゃで遊べたり、暴れたりもしています。

ご心配おかけしました~。



お友達のうさぎくんと戯れるほど元気になりました。
IMG_1221_convert_20091103203113.jpg
ねえねえ、一緒に遊ぼうよ。


暴れて傷ができるほど元気になりました。
IMG_1226_convert_20091103203602.jpg
でも、若いから傷の治りが早いのよ。





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
お~よかったよかった
MRSAだったの~。それは大変だったね。父母心配しすぎて激やせとかしてない?甘いもの食べてね。

何はともあれ早くよくなってよかったです。一安心しました。

はるたくん、お顔が丸くなってる!?
2009/11/03(火) 21:31 | URL | おっちい #-[ 編集]
Re: お~よかったよかった
おっちいさん

激ヤセしないもんだねぇ。
パパなんて、激太りなんですけど…。おまえら、緊張感ないんかって感じ?
なんやかんやで、食べるもんちゃんと食べてるしぃ。
なんてったって、『腹が減っては戦はできぬ』が自論ですから!!

陽太の顔が丸いのは、むくんどるからです~。
2009/11/04(水) 20:55 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/146-35b53570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。