2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
手を自由にしても、おもちゃとかがあれば管に触ることはあまりないようなので、
基本的に抑制(←手の拘束を病院ではこう言う)はしないということになりました。
でも、夜とか看護婦さんの手が回らない時の作戦として、“ミトン”を着けてみることになりました。
それと、体をかきむしるので、引っかき傷防止のため。

さっそく、ミトン作成。
IMG_1217_convert_20091030230511.jpg
ちっちゃいので、縫いにくかったぁ。



さて、昨日の陽太ですが、
なんと、発熱!39度超えって…。ひ・ひぃ~、こんな数字見たことないよ。

咳コンコン。痰ゴロゴロ。黄色い痰が出る出る。
検査の結果、高い値ではないものの、感染の疑いあり。肺にも微妙に怪しい影。

病院にいて感染って…。
ていうか、病院にいるから感染??

抗生物質が効いてきたようで、今日は37度台に下がってました。
さすがに昨日はくったりで、採血の時もぽ~っ。
でも今日は、嫌なことをされると暴れてました。目に力もあるし(これはもともと)。
元気になってきた証拠だね。ちょっとだけおもちゃで遊べたし。


『一難去ってまた一難』
IMG_1209_convert_20091030230654.jpg
まさに俺のためのことばだぜぃ。

 コメント
この記事へのコメント
陽太くん落ち着いてよかったですv-238
きょうは少しは元気になってるかな?

ミトン、手作りですか?
すごいv-238
ミシンで?
2009/10/31(土) 17:39 | URL | こうママ #-[ 編集]
はるたくん、一難去っていったでしょうか。ほんと、よくがんばってる・・。


次々ってのは親もけっこうしんどいと思うけど、はるたくんをリーダーに三人力をあわせて乗り切ってね。

応援してます。
2009/11/02(月) 21:39 | URL | おっちい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こうママさん

一時はどうなるかと思ったけど、どうにか乗り越え、ちょっとずつ元気になってきました。
ほっ。

ミトンはミシンで縫いました。
小さすぎて、ミシンの縫うとこ(針のとこ)になかなか入らなくて苦戦した~。

2009/11/03(火) 20:45 | URL | はるたママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おっちいさん

ありがとう~。
どうにか一難去っていってくれそうです、たぶん。
わが子ながら、ほんとよく頑張ってると思うわぁ。
リーダー陽太は生まれながらの頑張り屋さんだからねっ!


2009/11/03(火) 20:47 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/144-540e3f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
