2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
久しぶりに製作活動しました。


これ。
IMG_1139_convert_20090925235110.jpg
『おもちゃ入れ巾着~お出かけ用~』

なぜこれを作ったかというと、

ジャン!
IMG_1138_convert_20090925235257.jpg
お友達に消しゴムはんこをいただきました。(かわいいのをありがとね~!!)
これを使ってみたかったので作りました。

消しゴムはんこって今流行ってるんですね。
手芸屋さんとか100均とかでも売ってた。
なんか、楽しそう。
でも、ちょっとセンスを問われそうですね(自信なし…)。

そして、
IMG_1156_convert_20090925235516.jpg
はちまき…じゃなくて、ネームタグももらったよ。
(いつもはちゃんとかばんにつけてるよ)



ついでにこんなん作ってみました。
IMG_1142_convert_20090925235856.jpg
ティッシュケースです。

取りだし口の水玉の三角の部分(スライリーくんが指さしてるところ)が“パン○ィ”みたい?!



今、製作意欲がムラムラきてます。
お部屋の中を飾りたい衝動に駆られています。
なかな外に出られないので、おうちライフを充実させるべく、ハンドメイドとかベランダガーデニングとかいろいろやってみたいなぁ。


 コメント
この記事へのコメント
かわいいの作ったね~。いいねえ、いいねえ。
作る過程が楽しいよね♪
2009/09/29(火) 21:11 | URL | えり姉さん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えり姉さん

かわいいでしょ~。
時間を見つけては、チクチクちまちま作ってますよ。

2009/10/01(木) 21:14 | URL | はるたママ #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村からお邪魔しました。

手作りのものっていいですね。

うちの息子も600g台で産まれました。今はまだNICUですが、手袋など手作りできたらいいな~と思いました! またお邪魔させてください。
2009/10/09(金) 10:56 | URL | 大ちゃんパパママ #6aBImHnw[ 編集]
Re: はじめまして
大ちゃんパパママさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すいません。

息子さんも頑張っておられるんですね。ちっちゃく生まれた子は頑張り屋さんですもんね!

お裁縫はもともと好きなので、インドア生活の息抜きにチクチクやってます。
出来上がるとなかなかの達成感と満足感ですよ。

2009/10/15(木) 23:30 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/134-0c0f9c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
