2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
1年前の昨日、陽太は娑婆に出ました。
退院1周年、もちろん、お祝い~♡

ってわけにはいかず…

前夜からご機嫌斜めの陽太くん。
久しぶりに夜通しグズリの抱っこマンでした。
朝からぐったりのママです。
いや~な予感。
風邪ひいたかな?思い当たる節もかなりあったりして…(←ママの不注意です。涙)

ひどくなる前に手を打とうと思い、電話してみると、主治医の先生が当直でいらっしゃったので、休日外来を受診することになりました。

たぶん、風邪ではないでしょう。
ミルクを変えた(不調の前日からチェンジ)影響で、お腹に少し負担がかかっているのかも?ということでした。対策を練り、しばらく様子を見ることになりました。

入院の覚悟で行きましたが、ほっとしたパパママでした。
帰りの車ではぐっすりzzz。
おうちに帰ったら、もうグズグズ言わなくなりました。
何も処置してもらったわけではないけど、病院に行ったらなぜか落ち着いた陽太。

なに?ママがテンパってたから、グズグズ言ってみただけとか~?

病院に行く道すがら、
ママ:「1年前の今日、東7(小児科病棟)からおうちに帰ったねぇ。
    (NICU退院→小児科病棟で母子同室2泊3日→帰宅)
    1年後の同じ日にまた東7に行くのかぁ…。
    きみはそんなに東7が好きなのかい?」
陽太:「フンッ…(鼻息)」
ママ:「…(涙)」



1年前、退院したころの陽太です。
IMG_0092_convert_20090919233210.jpg
ママ♡LOVE?



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ママおつかれさま
はるちゃん、自分の第二の郷がなつかしくなったのかな。ママのおなかが一番だけど、次に東7・・・。なんだか不思議、体内で時が刻まれている。ママは眠れなくて大変だったかな、おつかれさまでした^^。日記を子育てしながら更新してるだけですごいってもんです、私もがんばらなくっちゃ、そんな気持ちになりました。また覗きにきまーす☆
2009/09/23(水) 09:24 | URL | ぽちゃみつ #-[ 編集]
Re: ママおつかれさま
ぽちゃみつさん

気にかけていただいてありがとうございます。
すっごくひどかったのは一晩だけで、それからあとはだいぶ落ち着いてくれてます。
大好き(?)な病院に行ったからかな?

最近、ちょっと更新さぼり気味ですねぇ~(いかんいかん)。
更新できないほど忙しいってわけではないとは思うんですけどね。
陽太と一緒にいると、時間がゆっくり流れて、のんびりボケボケしてるうちにもう夕方?!って感じなんですよね…。
2009/09/26(土) 00:32 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/133-ead1e18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
