2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
病院行ってきました。
熱はほとんど落ち着いていたのですが、なんだか嫌な予感が…。
ママの予感的中。やっぱり肝機能が上がっていました。
薬を増やして1週間様子を見ることになりました。

病院では、陽太にもマスクをさせようと思ったのですが、ゴムが耳にうまく引っかからず(たぶん酸素のチューブかけてるから)、少し動くとすぐ外れてしまいました。
何度か掛けなおし、だんだんめんどくさくなって…
しまいにゃ、ママが床に落としてしまい(←バカッ)、中盤から装着を断念しました。


そして、こんなことがありました…

診察が終わってソファーに座っていると、優しそうなおばあちゃんが近づいてきて、フレンドリーに話しかけてくれました。
「どこが悪いん?」
「がんばってるんだねぇ」

特に嫌な感じではなかったのですが、深入りされるのは嫌なので適当に返していました。
それにしても、おばあちゃん、距離ちかっ!
最後には、陽太の手を取って
「がんばるんよ!」
と応援してくれました。

ひえ~、手触られた…(汗)。
ピキッと顔が引きつりましたわぁ。ただでさえ敏感になってるのに。
急いで除菌ウエットティッシュで陽太の手をふきふき。

ママでさえ、病院で陽太に触る前にはアルコール消毒してるのに。
悪気はないどころか、好意的に思ってくれてるのはものすごく伝わってくるのですが…
どうか、お触りは無しで。遠くから優しく見守ってほしいものですね。

ちなみに、陽太はおばあちゃんの手を振りほどいていました(笑)。
(手を握られるのはあまり好きじゃなくて、パパママでも振りほどく)


このお手々を握られちゃったよ。
IMG_0983_convert_20090828235651.jpg
陽太、就寝中。お手々はいつもこの形。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
バイキンマン
うちも外来で時々ベビーカーを覗き込まれ…触られるよ…
失礼な話だけど、他人が(特に幼児)バイキンマンに見えちゃうんだよね。。。
でも、十分過ぎるくらいに予防しても足りないくらいだもんね…
本当にお触りだけは勘弁してもらいたいよ。

肝機能上がっちゃってたんだね…
うちもAST&ALDが300とかが1ヶ月続いてたよ…最近やっと下がってきたけど。

はるくん早く数値が正常になりますように。。。
2009/08/29(土) 04:57 | URL | 寛ちゃんママ #-[ 編集]
Re: バイキンマン
寛ちゃんママさん

寛ちゃん、お熱大丈夫そうで、ほっと一安心ですね。

人を見たら泥棒と思え!じゃないけど、人を見たらバイキンと思え!ですよ…。
マスクしても消毒しても、完璧に防げるわけではないですからね。


肝機能は、もともとの病気のため、いつも高めなんだけど、今回は急に上がってしんどかったのか、ちょっと元気がないみたいです。
薬が効いてくれますように…。
2009/08/29(土) 23:32 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/122-707deaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
