2歳5ヶ月の人生を全うした陽太の成長記録です。
お盆休み最終日は“夏”レジャーしました。
呉ポートピアパークというところにGO!→
ここはもともと遊園地で、今は市民公園になっています。だからタダ(駐車場も)。
しかも、ちっちゃいプールもあるので、きっと人が多いに違いない…。
よーし、ここはがんばって早起きして、開園一番に入るぞ!

しかし、駐車場に車は数台…。
なに~?全然空いてるじゃん。
でも、暑くなりそうだったので、早い時間に動いてちょうどよかったです。
陽太は超朝型で、午前中が絶好調だしね。

さっそく、ベビーカーに乗って、園内を散策。
ただでさえ人の少ない園内で、真夏の日差しの中、プール以外に人はいません。
この公園はたぶん、小学生くらいの子だと、ちょっと物足りない感じのゆる~い公園です。
だから、小さいお子さん連れが多くて、あまり激しくなくて、我が家にとってはいい感じ。
しずか~に、ゆった~りお散歩を楽しみました。

どこが夏レジャーかというと、この公園は海のそばにあるんです。
今までは“山”系の公園しか行ったことがなかったので、“海”系は初。

初めての海を前に…(といっても見ただけね)。
090816_091934_convert_20090819235808.jpg
“うぉ~、まぶしい~!”


レジャーっていっても、いつものようにベビーカーでウロウロしただけですが、レジャー施設的なところに足を踏み入れたってことが大きな冒険でした。
そして、潮風に触れたことも。

そうそう、
最後に、入口付近に展示してあった市内電車に乗ってみました。
090816_093112+-+繧ウ繝斐・_convert_20090819235946
誰もいなかったので、ベビーカーごと担いで乗り込み~。
車内は眩しさが和らいだのか、目を開けていました。
090816_093342_convert_20090820000125.jpg
“ぼく、運転手さんになるよ~”



ひと夏の経験、たくさんいい経験ができました。
陽太もママも一皮むけてちょっぴり成長したような気が…。
はるたくん、ちょっぴりおにいちゃんになったかなぁ?その調子で体も成長してね。


でも、夏が過ぎたら秋が…、そして冬が…。
こわ~い、こわ~い、病気がこわ~い。

その前に新型インフルエンザが心配っっっ!

 コメント
この記事へのコメント
久しぶり~~~
記事いっぱい読んだよ~~~
陽太、だいじょうぶ??原因はなんだったんだろうね。。。副作用は貴人個人で反応違うし、、陽太にはきつかったのかなあ???

夏の思いでもできて楽しそうな写真ですね♪カワイイドットがらのお洋服^^そして眩しそうな陽太君♪
 まだ太陽にはなれないのかな??

陽太は太陽と出会ってから、半年以上たったけど、、陽太君は大きくなったね^^久しぶりにみて驚いたよ

ささくれは、栄養の偏りがあるとなるって聞くよ!!つめに健康状態が現れるっていうし、、観察しとかなきゃね~~

動画もカワイイ!!!!
声が聞けて、うれしかったな~
おもちゃも興味シンシンだった!
また、動画楽しみにしてるね~~
2009/09/11(金) 11:22 | URL | はるママより #-[ 編集]
Re: 久しぶり~~~
はるママさん

お久しぶりです。
陽太、大きくなったかなぁ??毎日見てるとあんまり変わらんような気がするけど。

体調は、だいぶ元気になってきたみたい。ありがとうございます。
お日様にもだいぶ慣れてきましたよ。
日陰から急に日のもとにさらされると“うっ”ってなるけど(当たり前か)。
ちょっとお外の景色にも興味を持ち始めたようで、ベビーカーの隙間からのぞいています。

隆太くん、時々のぞかせてもらっています。またコメントしますね。

2009/09/14(月) 21:59 | URL | はるたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haruta0692.blog54.fc2.com/tb.php/116-2e83d386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
